e-card
<< 明日、予定通り三国同盟やる! | main | SMILE FOR YOU, SMILE FOR US 〜笑顔の連鎖〜 >>


| - | - |
写真で振りかえる三国同盟
 黒瀧です!!

最高な旅でした、三国同盟!!!


本当に濃かったなー。


ちょうど1年前の佐賀、Northern19とEGG BRAINと3マンやったのがきっかけ。

この3バンドで自分達の地元を回りたいと。


それが1年で実現するとは夢にも思ってなかったなー。

あの日の打ち上げで話したことがこうやって実現するっていうのは本当に嬉しいし、気合いが入る!!


そして
こうやって地元と音楽を愛する同世代の10人が集結する事が出来た!!!
(またこのフライヤーがいいよな 笑)
STIL0059.jpg



とりあえず一週間、俺は飲みました。

いつも気付いたら、朝まで。


今回の旅、とても濃い一週間だったので
写真と一緒に振りかえろうかと思ったけど、
飲んでるか食ってる写真しかねー…笑


とりあえず写真と一緒に思い出してみよう…


4/8(金)
PM23:30
とりあえず無事到着ということで、
西弘前にある味の台所(中学校の親友のお店)で乾杯。


ウェルカム弘前!!
DVC00090.jpg
AM5:00
閉店、帰宅


4/9(土)
PM17:30
リハ後に三忠食堂
DVC00103.jpg


4/10(日)
AM7:00
初日ライブが終了し、
直後に携帯の電池が切れ後日スタッフより送られてきた写真。


マグネットの打ち上げ三次会終了の図
(メンバーはまたもやこの3人 笑)



AM10:00
そして、俺は自宅に到着したが
元スタッフと両親(シラフ)と9時までワイワイして寝る。



AM11:00
ノーザンチーム&エッグチームに置いていかれる。(そりゃそうだ)



PM23:00
ローカルチームもあと追って、夜には新潟へ到着。
DVC00108.jpg

DVC00107.jpg
最近は日本酒が好きだということで、
くんちゃんと飲みに行く。


気付いたら6時間経過し。


4/11(月)
AM5:00
くんちゃん、
べろべろの為、部屋へ戻り寝る。笑




PM14:00
新潟と言ったらこれでしょう!!!


我らが愛する「とんかつ太郎」
DVC00110.jpg


PM18:30
新潟国開始!!
(飲み以外の写真があった!)
DVC00112.jpg


あと普通の写真無かった…



PM23:20
ライブの勢いそのまま。打ち上げ開始
(危険な予感はこの時もうあったかも)
DVC00115.jpg

PM23:50
なんじゃこのブリ!!
DVC00116.jpg

PM23:58
荒関(親方)の顔が、カシオレと同じ色になり。
ホテルへ帰る(笑)



4/12(火)
AM2:00
お店の八海山がすべて無くなる。




AM3:00
〆張鶴もなくなりかけ、お店閉店


元気組。二次会へ。
DVC00117.jpg

…中略…笑


AM5:00
閉店


お会計18000円。
あれ?串盛り合わせ1000円分と
おでん1000円分しか頼んでない。


ちなみに瓶ビールは2本だけ。


残りは八海山(1合 500円)か。

 

AM5:15
三次会


3バンドの未来を守るため



…割愛…



AM??:??
就寝…?



AM11:15
ストマックにキャベジンをインするジョーイ(from オーマイガッ)
DVC00125.jpg



PM12:15
再び、我らが愛する「とんかつ太郎」へ
DVC00126.jpg

PM12:20
ジョーイ(from オーマイガッ)が
とんかつ一枚食えずにギブアップ(オーマイガッ)



PM20:20
神戸着。
2次会組の胃袋がおかしいことに気付く。



PM22:30
くんちゃんへ呼ばれご飯に行くことへ。




4/13(水)
AM1:30
気付いたら彼が以前から、
是非俺にオススメしたいと言ってたお店

「ごんちゃん」へなぜかいた。
(俺は24時半に帰ると言ったのに 笑)
DVC00128.jpg


AM1:45
目の前のカウンターでそのまま焼かれる。


しかしこれが度肝抜かれた。
これがきっと関西のおふくろの味!!
DVC00129.jpg
激うま。
DVC00131.jpg

AM1:46
これを肴にお水では我慢できず。


明日はファイナルだから、今日こそは大人しく飲もう。
そう誓い、小声で吉四六を飲む。



AM6:15
三国同盟の思い出やアツい話になり、気付いたらこんな時間…



AM7:15
神戸でいうと、ツアバンの俺が電車で帰るという不思議な現象。
ホテルへ戻り寝る…




PM14:15
起床。


(やっぱりファイナルライブ写真が1枚もない)


PM23:30
ラスト乾杯(もちろんコールはさんごくー?どーうめーい!!)
DVC00132.jpg




………

地震の影響は、もちろん青森のライブハウスにもありました。


初日の青森が出来ないようだったら、このツアーの意味がない。
それはみんなわかっていた。

地震直後から、ライブ中止や延期が相次ぎ、
この3バンドも、正直しばらくはどうしたらいいのかわからなかった。


マグネットの高取さんから
青森のみんながこの3バンドを待ってる!そう連絡を受けた。


東北道は通行止め、復旧の目処は立っていない
エッグにもノーザンにも確認を取ると。

被害の少ない山形方面を回ってでも行く。
12時間でも24時間かかっても青森へ行く!!

そう言ってくれた。


ギリギリで東北道が開通したものの、出発前夜には宮城県沖で震度6強の地震。
青森県全域で停電。

それでもなんとか8日の移動中には弘前も電気は復旧し始め、通行止めや渋滞などあったが、3バンドも無事弘前へ到着。


正直、東北道の道の悪さ(凹凸がひどくてジャンプするほど)や、
通行止めがあった前沢の真っ暗な道を走ってると。

それだけで、心が締め付けられてしまう。

ここの場所から3、40km太平洋側では…と。




ツアーを終わってみて、
この3バンド、一緒にやってよかったと心からそう思った。


みんな笑顔、
本当に楽しかったんだなぁ。

俺たちもお客さんもスタッフさんも。


こんな時だからこそ、ライブをし続ける。

笑顔や希望を届けなきゃいけない俺たちが、家で待機してても。

やれるならやろう!
行けるなら行こう!
飲めるなら飲もう!
楽しめるなら楽しもう!

もちろん賛否両論ある。

だけど、俺たちはロッカーだ。

何のためにこの歳まで、ロックやってるんだ。

何の為にこれから一生ロックしていくんだ。

こういう時だからこそ、動かなきゃいけないんだ。

脳には音楽のことしかない、俺達だ。
考えても考えても、やっぱり結論はそこにたどり着く。


大変な思いや、参戦するか迷いながら来てくれた人もたくさんいると思う。


そんな人達の為にも、俺達も頑張ろうと誓った。
みんなも頑張った。
そして一つになった。

それがあの空間。
笑顔と歓声と汗だったんじゃないかな。
と思います。


震災から1ヶ月。
いままでに無いくらい泣いた。

それはきっとみんなそうだろう。

テレビを見るたびに泣いた。

考えるたびに泣いた。

思い出すたびに泣いた。


悲しみの涙だ。


だけど、最後の最後で。

感動の涙、友情の涙、情熱の涙。

同じ涙でも素晴らしい涙を流せた。


これからも涙を流すなら、流してもらうなら。
こういう涙がいい。


5/1にも、仙台へ行くことにしました。

東北地方太平洋沖地震復興LIVE
「SMILE FOR YOU, SMILE FOR US 〜笑顔の連鎖〜」

チケット代、自由価格で。
新しく出来たライブハウス Rensaで。
http://www.rensa.jp/
(今決まってる内容も見れます)

また全部決まったらその時にでもアップします。

日本全国のみんなも、元気を与えに。
そして仙台のみんなも笑顔を与えに、笑顔をもらいに来てください。



とりあえず三国同盟は最高だった!!

絶対にまたやる!!


来てくれた人も楽しかったはず!!


さんごくーーー??どーうめーい!!


ありがとう!!!!!!!!
| - | comments(12) |
| - | - |
コメント
三国同盟すんごい
行きたかったです!?
| 平賀まち | 2011/04/21 7:58 AM |
弘前参戦しました!
ほんと行って良かったって思いました\(^^)/
やっぱLOCAL最高です!!

仙台も行けたら行きますm(´▽`)m
三国同盟最高ー!
| たぐ | 2011/04/20 1:19 AM |
色々な事を感じて、色々な事を考えた1ヶ月でした。

三国同盟、凄く楽しかった!
凄くパワーを貰った!!
また皆と一緒にワイワイしたい!!!

以上◎

とんかつ太郎2daysには地元人もビックリです(笑)
| 仁美 | 2011/04/18 3:31 PM |
仙台住みです

もしかしたら部活で行けないかもしれないけど…
頑張って行きたいと思います!!
ローカルに元気と勇気と笑顔をもらいにライブに行けるようにと今から願ってます(^o^)

いつでもHOPEを持って頑張ります!!笑
| もりー | 2011/04/17 12:13 AM |
新潟参戦しました!!

本当に最高の時間でした☆黒瀧さんがジョーイくんにチューしちゃったり、オーマイガッも最高です(笑)
また是非やってほしいですね◎本当にお疲れ様でした!
| ちび | 2011/04/16 10:06 PM |
初日、直前に停電起きたにもかかわらず、やると決めて弘前に来てくれた3バンドに大感謝(;ω;)ほんっとにありがとー☆
最高すぎた!感動した!
さんごくぅ!どーめぇー!!
| ayaka | 2011/04/16 8:57 PM |
三国同盟は人生で一番楽しかったライブでした!

わぁはローカルをずっと応援するよー(゚∀゚)
| kaku | 2011/04/16 6:01 PM |
三国同盟、ありがとう!!新潟参戦、楽しかったよーー。またゼッタイやってねー。
| ひな | 2011/04/16 5:52 PM |
あの佐賀がきっかけだったんですね!

また佐賀にも3バンドで是非◎

| 水 | 2011/04/16 2:08 PM |
どーーうめーーい!!(・o・)

すごーーく楽しかった♪
3バンドの仲良し感が
すごーく伝わってきました☆

ありがとーーー(o´・∀・`o)

他国への侵略編、待ってます☆
| Kina | 2011/04/16 9:22 AM |
行ってよかった。
本当にありがとう。

さんごくぅ!!どーめぇー!!!
| トモ | 2011/04/16 2:24 AM |
おつかれさまでした!ファイナル感動の嵐でしたね*新しいことにチャレンジする姿みてるとめちゃ勇気もらえました!このイベントを糧に日々生きていきます廚気鵑瓦〜どうめい〜!万歳!!
| おその | 2011/04/16 1:38 AM |
コメントする









この記事のトラックバックURL
http://lssblog.jugem.jp/trackback/357
トラックバック