e-card
<< タワレコインストア終了 | main | 今すぐ自分達に出来る事 >>
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

| - | - |
我々も実家も無事です。
 東北地方太平洋沖地震被災者の方へお見舞い申し上げます。
そしてお亡くなりになられた方のご冥福をお祈りいたします。


我ら、LOCAL SOUND STYLEもその日は作曲活動の為、渋谷集合でした。

荒関は向かう電車内で地震が発生し、そのまま自宅へ帰宅。
残りの3人は会社から一度非難し、その後解散となり無事です。


そして、たくさんの方から青森の実家は大丈夫か?との連絡をもらいました。

今日の朝にメンバーへ確認すると、荒関&ごすけの実家は昨日連絡取れたらしく。
俺の家も連絡が取れなかった父から無事との連絡がきました。

停電の為連絡が取れなかった康輔の家からも無事という連絡が着たらしく4人の実家は無事です。


ご心配おかけしました。


ただテレビのニュースでは、信じられないような情報が次々と発表され。
本当に心が締め付けらえるような辛い思いをしてます。


東京では、余震はあるものの食べ物や寝床には苦労せずに生活してる自分がもどかしくもなります。

可能ならば家の米全部使っておにぎりを作り届けたい。布団をたくさん買って届けたい。着るものに困ってるなら、物販のTシャツ、タオルを全部使ってもらいたい。
そんな身近で出来ることさえ出来ない。


僕らは地震の専門家でもなければ、救助隊でもないです。

誤った情報を流す可能性も、現地へ行って足手まといになる可能性もあります。


きっとたくさんの人が、何も出来ない現状に苦しんでると思います。

ただその気持ちを自分でせめず、小さなことでいいので何か役立てることをすればいいと。


例えば募金でもいいです。

その小さなことが一人でも多くの人を救えるのではないかと思ってます。



我々は青森出身のバンド。

東北地方の被害の大きさに、映像をみても数をみても本当にショックを隠せません。

バンドを続けてきて、たくさんの人と出会いました。

僕達が東北出身という事なのかどうかはわかりませんが、
スタッフの皆さん、地元バンド、そしてお客さん。

どこも最高に温かくて、でもどこかシャイで。
時々、遠征なんかもしてくれたり、連絡をくれたり。

LOCAL SOUND STYLEというバンドを本当に大切にしてくれます。


バンドをやっていなかったらこれほど多くの最高な人達とは出会ってなかった。



みんなが本当に無事であることを祈ってます。

もちろん、みんなだけではなく、友達、家族、恋人、ご近所さん、仕事仲間…
被災地の人達が本当に本当に1人でも多くの人達が無事であればいい。
そう思います。

テレビに映るような被害が大きいところだけではなく、
停電だったり、寒さ、連絡が取れない不安…
いろいろあると思います。

このブログを読んでる人がどういう状況に置かれてるかわからないけど。
もし落ち込んでたり、諦めようとしてる人がいたら希望を持って欲しい。


音楽家として、住むところや食べ物や救助。
そんなことは出来ないのはわかってるけど。

それでも辛いときに、ローカルの曲を聴いてくれたり、歌ったり、ライブ行ったことを思い出したり。
少しでも不安を和らげ、元気になる手助けが出来ればいいな。
音楽ってそういう力はきっとあるから。


本当にみんなの無事を祈ってます。
頑張ろう!


普段使わない敬語で、ちょっと固い文章になってしまって、もしかしたら消極的に感じるかもしれないけど。

全然そんなことはないよ!
本当に被災地の人も、そうでない人も今は協力しあって、全力で助け合おう!


こんな状況なので、ブログやツイッターも言葉を選んでしまい。
どういう風に動いていいかわからず、時間がかかりました。

一応3/14月曜の「今夜もキャリーオン!!」はお休みします。


もし今回の震災で辛いことや、相談に乗って欲しい人がいたら
コメントでもホームページにでもメールでもください。



絶対にこの辛い時期を乗り越えて、最高な東北ツアーをする!
またみんな最高な笑顔で会うべ!!
| - | comments(20) |
スポンサーサイト
| - | - |
コメント
この災害の影響を受けた皆様、また最愛なる方々を亡くされた方々へ哀悼の意を捧げるとともに、心よりお見舞い申しあげます。

今は多くは語れませんが、いずれまた元気に会いましょう。
| 稲葉 | 2011/03/16 6:08 PM |
LOCALの皆さん、ご家族が無事で一安心しました。被災地の皆さんが一人でも多く助かってくれることを祈ってます。
| あや | 2011/03/16 2:04 PM |
ローカルの皆さん、家族の方、無事で何よりです

毎日ニュースで映像を見るだけでも涙が出ます‥

今も友達が福島にいます。とても心配でなりません‥

これ以上、被害が拡大しない事を祈ります
| ゆち | 2011/03/15 6:58 PM |
ご家族ともご無事とのこと、安心しました。
兵庫県在住で阪神大震災経験してます。何かしたいと切望しています。
おっしゃるとおり、今は日常の仕事や生活をがんばって、日本をいつもどおり動かすことが、支援を続けられる力になると思ってます。
長くかかりますが、先に書かれたかたの言葉どおり必ず復興しますから希望を捨てないで下さい。
またライブでお顔を見られる時まで、どうぞお体大切に。
| ソナー | 2011/03/15 6:36 AM |
メンバーのみなさん、そしてご家族のみなさんの無事が確認できてほっとしています。阪神大震災で被災しました、年月はかかりますが必ず復興します。改めてローカルは身近な存在なんだなと感じました!
| おその | 2011/03/14 8:48 PM |
みなさんが無事と聞けてよかったです!!!

私も自分のできることをやっていきたいと思います(^^)v

とても遠い地福岡からですが被災地のみなさんを応援していきます!!
| はるか | 2011/03/14 11:57 AM |
こちらはまだライフラインの復旧はメドがたちません。小さな事でもいいのでやろうという考えや心配してくれる人がいると思えることはとても支えになります。全てが元に戻った時にLOCALの新曲やライブが見れるように……それを支えに頑張ります★そしてLOCALを聞いてポジティブに頑張ります。これからも応援するので最高の音楽を作って頑張ってください!!!!
| 仙台市在住のファンです | 2011/03/14 10:14 AM |
まず、無事でよかったです(´`)

余震が続く中ようやく仙台市内は昨日からライフラインが復旧しつつありますが、完全な復旧には果てしなく時間がかかります。が、ひたすら前を向くしかないって思っています。

こんな時だからこそローカルの曲を聴いて前に進んでいきます★
また仙台でローカルを観れるのを楽しみに待っています(´`)☆
| ひろこ | 2011/03/14 6:03 AM |
ご無事でよかったです。

って安易に言っていいのかわからないですが、私は、安心しました!
できること、やるべきことを横浜からしっかりやっていきます!
みんなの笑顔のために!
| みちる | 2011/03/13 11:37 PM |
宮城県仙台市在住です。

今日の夕方にライフラインが全て復活しました。

そこでほんとに悲惨な状況を知りました。
と、同時に世界の日本に対する支援や応援の声に涙が出ました。

メンバー、そしてご実家が無事で何よりです。

本当にそれが一番だと思います。
人の温かさと強さを日々感じています。

東北はつえーがら大丈夫!
| NO.189 | 2011/03/13 11:18 PM |
ローカルのライブで、お友達になった、たくさんのローカルファン。その中でも仙台や福島にお住まいのファンの方。コメントでも、良くここの場所に登場されていました。この度の巨大地震で被災されていないか、とても心配です。また、どこかのローカルのライブで、元気な姿でお会いしたいです。お祈りしています。この場をお借りして。
| ハリニセンボン | 2011/03/13 10:54 PM |
皆さん無事でよかったです。青森内陸は、停電、断水があったものの、現在はほぼ元通りです。
嬉しいことに、周りの友達もライフラインの回復後、すぐに節電節水に心がけているようです。

東京も大変な状況だと思いますが、この困難を乗り切って、ライブで会えること楽しみにしています!!
| さち | 2011/03/13 9:49 PM |
俺は秋田の北に住んでますが、たしか震度5くらいの揺れはきました。

1日ちょっと停電になり、電波もなくて大変でした。

だから弘前も大丈夫かなって思ってましたが、ローカルもご家族さん達も皆無事でなによりです。

ただ、昨日テレビで映像を見ましたが…
言葉が出ないくらい被災地は酷かったですね。

自分なんて比べ物にならないくらい被害が少なかったんだなと、ほんと痛いくらい痛感させられました。

今はただただ被害に遭った方々が少しでも早く

元の平和な日々を送れることを祈るばかりです。

皆さんもまだ気を付けて下さいね。
| たぐ | 2011/03/13 1:33 PM |
みなさん 無事で安心しました。

地震が来た時、中越地震を思い出してしまい凄く怖かったです。
でも、東北の方々はもっと怖いんですよね…

少し経ったら、自分ができることで被災地の支援をしていけたらと考えています。
| 仁美 | 2011/03/13 12:37 PM |
皆さんと皆さんの実家無事で安心しました!

私の住んでる所はほとんど影響はないですが
節電や募金できる限りの事をしてきます!

東京まだまだ大変だと思いますが
休めるときに休んでください。
| nao | 2011/03/13 9:54 AM |
皆さんや実家の方が無事でなによりです!!安心しました。。私はその日帰る手段が無く歩いて帰りましたが、長時間歩いている途中でローカルや夏フェスの話で盛り上がる事が出来ました。余震の不安などもありますが、そんな時に音楽の話題で元気をもらう事が出来ました。ありがとうございました!!
| small | 2011/03/13 9:11 AM |
ブログ更新ありがとうございます。

とりあえず、皆さんの無事が分かって良かったです。

私の所は、地震の影響が無いため、普段通りの日常生活が出来ています。ただ、それに何だか違和感があります。

何も出来ないのがとても歯痒いですが、今自分に出来ることをやって行きたいと思います。

被災地の方はとても大変だと思いますが、頑張ってほしいです。
| uki | 2011/03/13 12:12 AM |
ほんとうに心配しました。。
ローカルもご家族も無事でよかったです。。。
| トモ | 2011/03/13 12:05 AM |
みなさん本当に無事でよかったです!ご家族も無事で安心しました。私も何にも出来ないけど募金しようと思います。多分コンビニでも募金やっていたと思うので…一番身近で出来ることだと思いました。出来るだけたくさんの方が生きて救助されることを祈ってます。
| シュウ | 2011/03/12 11:58 PM |
黒瀧さん…!Twitterで呟いておられなかったのですごく心配していました
メンバーさん、ご実家ともにご無事で、本当に良かったです…

私たちにできることなんて、本当にごく僅かですよね…
でも、そのごく僅かでも出来ることがあるなら、それに全力尽くせばいいんですね

被災地でローカルの音楽に勇気づけられてる方、絶対おられると思います。
私は地震の影響があまりなかった地域に住んでますが、同じローカルファンだから分かります


東京も余震とか電力不足とか交通とか、色々大変だと思います…
精神的にもお疲れだと思いますが、黒瀧さんもしっかり身体を休めて下さいね
| マリ | 2011/03/12 11:50 PM |
コメントする









この記事のトラックバックURL
http://lssblog.jugem.jp/trackback/351
トラックバック