e-card
<< 今年もあと2日 | main | スピード違反!! >>
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

| - | - |
新年!明けすぎましてすみません!!
 どーも、黒瀧!!



いやー本当にブログかかなくて、困った。


なんでかなって10分考えた結果


ツアーへ出てない=平均5時間の移動時間ない=ブログを書かない。

にたどり着いた。


というか、昨日もそうだけど
「今夜もキャリーオン!!」や「私をレコ屋に連れてって」などやることが増えてしまって、さー大変。


何よりも自宅にいても、ブログ制作ではなく、曲制作の時間が多くて…

ハイ!!言い訳はここで終わり!!




どーもすみません。


皆さん、あけましておめでとう!


年末の2本のライブを終え、3日から渋谷にて曲作り。
そこからスタジオへ入ったり、曲のデータを送りあったり、飲みに行ったり、USTREAMやったりと。

地味にハードな毎日。


皆さんはどんなスタートしてますか?



年末に出来なかった飲みを、まー言ってしまえば新年会的なノリでやりました。

DVC00936.jpg
各バンド1〜2名出席の。

打ち上げはライブで体力使って挑むものだが。


この日はライブの力を全て飲みに。


普通にわいわい飲んでるだけで、5回注意されました。
声デカいみたい。

店員の人達すみません。



何やらこの飲みはペータキ会と命名され、定期的に開催されるかも!?

参加したいバンドマンはランハイのテッペーまで。090-53……笑


その他にもシリアルのBa太とおっかちさんとお好み焼き飲みにも。
いやー美味かった。あのお店。


またぷらっと行きたいなー!

この日も楽しい飲みできた!!




そういえば、板柳のばあちゃんから漬物届いた。
DVC00943.jpg
にしん漬けとかぶ漬けね。

この2つは俺が幼稚園くらいからの大好物!!


特にばあちゃんが漬ける、かぶ漬けが本当に大好物。


青森へ帰る度にばあちゃんに会いに行く。
そして決まってこのかぶ漬けの話を俺がする。


この時期に美味しく食べるために、11月から100堋劼韻襪蕕靴ぁ

ばあちゃんは膝を悪くしてから、60年も漬け続けてきたかぶ漬けをやめた。
そう、俺は5年くらいずっと食べてない。


だから
この前、家に漬物届いてびっくりした!


嬉しくて、ばあちゃんの家に電話したら

「たかちゃんが、食べたい食べたいって言っでだから、いろんな人さ手伝ってもらって漬けだんだよ。」



歯が生えた頃からこの時期毎年食べてた赤かぶ。
ここ数年、御節食べても、お雑煮食べても、何かちょっと違ったんだよなー。

宅急便の箱から、すぐ出してそのまま手で食べた。
もう晩飯食って腹一杯だったのに、食べた。


赤かぶを食べると、青森の厳しい冬とばあちゃんの温かい笑顔を思い出す。









とここまで書いて、
赤かぶとは何か知りたくて母親に電話。

孝之「ばあちゃんの赤かぶやっぱり最高だった。何年ぶりに漬けたんだっけ?」

裕香子「今までも毎年漬けてるよー」



えッ?
| 日常*黒瀧 | comments(8) |
スポンサーサイト
| - | - |
コメント
明けましたおめでとうございます^^☆
うちのおばあちゃんは鶴田で赤かぶ漬けてますよ〜もちろんたげめ〜です(笑)

今年はもっといっぱいライブ行きたいと思ってますので、よろしくお願いします:-)
| さち | 2011/01/14 7:19 PM |
遅ればせながら、明けましておめでとうございました(^ω^)
今年もローカルな1年を楽しみたいと思います☆

おばあさんからの心のこもった赤かぶストーリー
最後のオチは笑ってしまいました♪
今年からは毎年食べなくてはですね(笑)
| ゆかりん | 2011/01/13 6:06 PM |
明けましておめでとうございます!

ぺーたき会良いですね!
いつも黒瀧さんのツイート見て楽しそうなバンドマンの飲みを想像しています(´`)笑

今年も是非北海道でライブ見たいです!
新曲楽しみに待ってます(´`)
| たつや | 2011/01/13 10:38 AM |
お疲れ様ですッ!
明けまして
おめでとうございますッ!

お正月も
忙しかったんですねーッ

最後『えっっ!笑』ッて
思わず声出ちゃいました!
素敵なおばあちゃんですね!
| シュウ | 2011/01/13 8:08 AM |
あけおめめー☆

赤かぶさいこー!

ママ瀧さいこー!
ばば瀧さいこー!
たか瀧もさいこー!w

んでもって
ローカルさいこー!

今年もローカルの飛躍を楽しみにしております♪
| kina | 2011/01/12 12:28 AM |
あけました(・∀・)

すげー感動したのにぃ!!何それー(笑)

ぺーたき会。。。過酷そうなんですけど(´∀`)
店員さんも大変だったろーね☆

今年もよろしくお願いします☆☆
| トモ | 2011/01/11 8:52 PM |

 あけおめです!
 ぺーたき会楽しそうで
 いいですね∩^ω^∩


 おばあちゃんの話
 まさかの展開MT!(笑)

 途中まで感動だったのに
 最後爆笑でした☆

| みか@栃木 | 2011/01/11 7:55 PM |
なぜ5年間食べさせてくれなかったのww
ともあれ、久々のおばあちゃんの味、よかったですね(´-`)

今年も音楽と共に、めちゃくちゃ楽しい時間をいっぱい過ごそう!
| ヒカリ | 2011/01/11 7:50 PM |
コメントする









この記事のトラックバックURL
http://lssblog.jugem.jp/trackback/330
トラックバック