e-card
<< Symphonyツアー5本目、岡山終了 | main | 今宵、渋谷QUATTRO ワンマンに関する情報が公開されます >>
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

| - | - |
26才の秋

酒が飲めるようになりたい


昔から友人に「いつかビールのうまさがわかる日が来るよ」


そう言われてもう10年近く経とうとしている今


全くビールがまずい


そんな26才の秋を過ごしています荒関です


ついこないだ、酒の事を全くわかっていない僕は梅酒を水で割るをいう暴挙の出てみた所

うまい

だけど何かの味に似てんなぁ

結果

「梅よろし」でした


ま、どうでもいいわ。そんな事

で、なんで酒が飲めるようになりたいかって言うと

もっと楽しく過ごしたい



俺はぶっちゃけ人付き合いがちょー苦手なんだわ

あんま本心で話せない事が多いし、人見知りだし、基本的にめんどくさがり

だから酒の力を借りて、ライブ以外でもブワーって自分の素を出せたら良いんだけど

どうも酒が美味いとは思えない

だから俺と普段付き合ってくれている人は

『荒関将寛』という人間を受け入れてくれる心のひろーい人達だけなわけだ

だから、酒嫌いの俺でも飲めそうな酒あったら教えてください



あ、今日多分ゴスケの誕生日だわ

俺は祝わないけどみんな祝ってやってくれ

27才の誕生日なんて祝いもクソもねー 笑

あいつも俺に祝われるよりみんなに祝われた方がうれしいはずだ



しかし、20才越えたら早いよと言うが本当にそう思うわ

毎年毎年、やりたい事はあるがしかし、日が経つのが早すぎる

このスピードに対しておめでとうなんてこれっぽっちも思わない

20才過ぎてからの誕生日なんて俺的にはなんの価値もない

しいて言えば

「産んで頂いて27年が経ちましたありがとう、30才になるまでには親孝行の一つでもできるように頑張ります」

と親に言うくらいのもんな気がする

今年の自分の誕生日はそういう事にしておこう

今は自分の事で手が一杯だ


さて、ツアーだ

ツアー中だ

『This Is Your Symphony』真っ最中だ

弘前、仙台、宇都宮、浜松、岡山

5本が終わってしまった

やっぱり20才を越えるとあっという間だ

すべてがあっという間だ

もう半分しかない

ま、今回のツアーがファイナルのワンマン入れても11本しかないっつーのもあるけどね

時間は待ってくんねーんだな


とりあえずこの5本では言いたい事はちょっとは伝えられた気がする

けど今、俺自身が思ってるのは

まだまだ足りてないって事

もちろん、毎回毎回、全力でライブやって伝えたいことは伝えようとしてる

けど、その日その日で思ってることもあるし、同じ一日なんて一日たりとも無いんだわ

だから毎日が成長過程だし、試行錯誤だし、経験だって事だ

良いことも悪いことも一人じゃなくみんなで経験する

それが運命共同体ってもんだ

バンドはもちろんそうやっていくもんだけど、俺はそれをみんなにも求めたい

一緒にツアーして、一緒に成長して、ツアーファイナルを迎えたい



ライブが変わった

曲が変わった

言ってることが変わった

あたりめーだ

人間そうやって経験して成長していくんじゃないのか?

根本的に変わらんのは俺らはLOCAL SOUND STYLEだって事だ

信念が変わるわけじゃないし、自分が他人に変わるわけじゃない



そうやって音楽で吸収したものを毎日に昇華していけるのが音楽の良い所だと思う


だから単純に11本中の1本のライブ、って考えないで1本だけのライブって思ってほしいし

その11本をみんなで経験していきたい


もちろんどうしても都合つかない時もあるだろうし、どうやっても行けない時だってあると思う

だけど時間を作れるんだったら是非ライブに来て、一緒に思ってる事、経験した事を共有できれば、こんな最高な事はないんじゃない?


俺は今、みんなの前でステージに立って音楽をこれからもやっていく以上、みんなの人生の中の貴重な時間を俺らに使ってくれているっていう責任は負うつもりだ


やっている側にはそれだけの責任はあるし、伝えなきゃいけない事もある

と、思っている


ちなみに俺は中学の時大好きだったバンドの再結成のライブに行かなかった事を激しく後悔している

その場でしか味わえないものがライブにはあると今更ながら実感したよ

| 荒関 | comments(21) |
スポンサーサイト
| - | - |
コメント

人見知りながらも最近はいろんな人とライブで仲良くなれて楽しいです(^ω^)
昔の自分ならほんと考えられなかった!感謝感謝


行けるところは時間作って行きます!これからもついていきますよ(^^)

| りんご | 2010/09/30 9:34 PM |
炭酸が大丈夫なんだったら、ジーマ!!!!!
| チホ | 2010/09/30 7:02 PM |
お疲れ様ですッ☆私もいっぱいいっぱい成長していきたい。経験したことで、昔みたいにできなくなっちゃったこともたくさんあるけど、またそれを乗り越えたい。そんな私の力になるのが音楽です。
ローカルのライブはいっつも楽しいです!終わったらまた次絶対行きたい!ッて思います。
名古屋楽しみにしてます!

お酒、私もあんま飲めないし人見知りだしワイワイキャピキャピ出来ないし…でもホントの自分を分かってくれる人がいればいいですよね!
| シュウ | 2010/09/30 1:28 PM |
私もビールより断然梅よろしですw

私はツアーへの参戦は今回が初めてですが
MCを聞いて、毎回色んなことを考えさせられます☆
もちろん、考え方はそれぞれだし
全部理解して納得しました!って言ったら嘘になるけれど…
でも考えさせられる、深くて熱い荒関さんや黒瀧さんのMC
毎回楽しみにしています(^ω^)

『自分』の心にある太い1本の芯が折れなければ
その周りのものが変わっても『自分』なんですよね♪

最後になりましたが
ゴスケさんおめでとうございます(*^-゚)v
| ゆかりん | 2010/09/29 11:25 PM |
ツアーお疲れ様です(*^_^*)
今回のツアーは大阪しか行けないので、すごく楽しみにしています。気持ちは遠征したい!!しかし主婦には何かと規制が厳しく…

ほんと時が過ぎるのは早い…
特に20代後半ぐらいから急に早くなったような気がしている3?歳です(^_-)-☆

ファンとしては、LSSが成長して、どんどん変わっていく姿を見ることが出来るのは、本当に幸なことです。
だから、いろいろ考えることがあるのかもしれないけれど、これからもLSSがやりたいようにやって、どんどん進化していってほしいです。

最後になっちゃいましたが、ごすけさん、★お誕生日おめでとうございます★
誕生日は祝うべきだと思います。(でも、歳をとると思うと微妙で…)




| Ane | 2010/09/29 7:17 PM |
とりあえず、ビールに氷を入れて
薄めて飲むことをオススメします。
そのうち美味しく飲めるようになります。
ホントですw
経験者語るwww

ローカルの音楽は聴いてると
胸がドキドキするんです!
今回のツアーはいけませんが、
また四国でお会いできる日を楽しみにしてます!
| やや | 2010/09/29 1:49 PM |
ゴスケさん、誕生日おめでとうございます(・∀・)



飲みやすいお酒‥やっぱカクテルとかの甘い系が飲みやすいんじゃないですかね〜??
フルーツワインもジュースみたいで、美味しい。

ちなみにあたしは、25くらいからビールの美味しさがわかるようになりました。




あたしも人見知りだし、人付き合い苦手…なので、今まわりにいてくれる人達を大事にしていこうと思っとります。
| ゆち | 2010/09/29 12:54 PM |
私も周りから同じよーな事を言われていますが、
お酒のおいしさがワカラナイ。
ウーロン茶の水割りはどーでしょう(笑)

『本心で話せない事が多いし、人見知りだし、基本的にめんどくさがり』
同じくです。その上言葉にする技術もありません。
いつもライブに助けられてますね。。。

『誕生日おめでとう』は
「生まれてきてくれて、ここにいてくれて、ありがとう」
「周りの皆さん、ここまで育ててくれて、ありがとう」
とゆー意味も含まれてるだに☆
だから、ぜっきーの誕生日も全力で祝うで!!
自分の信じた道を、自分の信じたやり方で進むのも
親孝行の1つなんぢゃないでしょーか(^^)


シンフォニー出してから、
荒関さんが伝えたい事全部を、
ウチラがちゃんと理解しているかって言われると、
そーぢゃないと思うけど。。。
でも、全力で伝えようとすれば、全力で理解しようとするし、
全力のライブは、全力で楽しむ!!
ローカル知らない人も、一緒だと思います☆
1本のライブを大切にしたい。
同じツアーでも、同じ日なんてない!!
だから、追いかけまわ、、、(´∀`)

LOCAL SOUND STYLEが信じた道ならば、
全力で進めばいいと思います。
ウチラはそれに全力で応えるから!!
キャリーオンだにっ☆☆
| トモ | 2010/09/29 11:19 AM |
ゴスケさんお誕生日おめでとうございます^^*
自分の誕生日はもう嬉しい歳じゃないけど、大好きな人の誕生日は、生まれてきてくれて、あなたがあなたでいてくれて、ありがとう。という気持ちです。
荒関さんのお誕生日にも全力でお祝いの気持ちを贈りますので、荒関さんはご両親に感謝の気持ちを贈ってあげてください^ω^

お酒は私もおいしいと思えないです´`;
荒関さんを見習って挑戦してみようかな...
| 舞衣 | 2010/09/29 8:10 AM |
わたしにはLOCALの音楽がすごく必要で、出会ってくれてありがとうの気持ちでいっぱいです◎
誕生日ってあんま嬉しくないけど;;いくつになってもLOCAL聞いていたいなーって思う!!!

新潟とファイナルを楽しみに待ってまーす´`★.。
| みき | 2010/09/29 12:25 AM |
アルコールおいちーのにー☆
でも梅酒の水割りはアリだと思います♪

そんで、ごすけさんおめでとーございます!

若いって素晴らしい!
でもきっとすぐ三十路ですよ(・o・ほんとに一瞬(・o・)ぎゃー

ライブこそバンドマンの皆様の真の姿が見れると思ってます!

だから行けるところは全部イキマス!
あの感動はさいこー以外の何物でもでもない♪
| kina | 2010/09/29 12:22 AM |
同じくビールの美味しさがわかりません。
(´・ω・`)

ですが、梅酒はロックじゃないと物足りないくらい大好きです。

黒糖梅酒とか、ジャスミン茶で割った梅酒とか、はちみつ梅酒とかは割と飲みやすい気がします◎
| 仁美 | 2010/09/29 12:14 AM |
後藤さん27歳のお誕生
おめでとうございます!
…滑り込みセーフですよね?

これからもライブを通して
皆さんと一緒に経験して
成長して行きたいです。
宜しくお願いします:)★
| K. | 2010/09/28 11:58 PM |
牛乳好きですか?カルアミルクとかピーチツリーミルクとかどうでしょう?
| ゆき | 2010/09/28 11:39 PM |
何かに惹かれてから見続けて四年目が経ちました!あっという間でした★

荒関さんは荒関さんのままでいてください。何も変わる必要性はありません(^ω^)

ビールを飲みながらローカルのライブを観るのが最高です!
| ひろこ | 2010/09/28 11:15 PM |
いろいろ言いたいなぁ…。
とりあえず、スミノフ好きです。←
飲んだことないけど、トマトカクテルとかどうですか?笑

自分アホだけど、がんばって受けとめるんで。
言葉絶やさないでください。
またハコ行きます。活字読みます。
| チキン | 2010/09/28 11:15 PM |
純粋に見たいって気持ちで突っ走って来ました。

後悔しないように、無理せず行きますよ^^

| 水 | 2010/09/28 10:46 PM |
私もお酒が飲めるようになりたい一人です。

ライブは生物だと思っているので、荒関さんの言いたいことがよく分かります。

観に行く方も、何日も前から楽しみに待って行く訳だし、
ライブで同じ時間を共有出来ることに、とても幸せを感じる。

もちろん、同じライブは二度とないことも分かってる。

だから、悔いを残さないように全身で楽しみたい。

…なんて思っています。

私の生活の中にはライブが不可欠で、
ライブで沢山の人に出逢えて、

その切っ掛けを作ってくれたローカルには感謝しています。

ありがとう!


あ、20歳過ぎると時間が流れるのが早いって言うけど、

30になったら、もっと早いからね!

40になったら、更に早いんだから!!

50になったら…(怖)

気をつけようね(^^;)ゝ
| うき | 2010/09/28 10:41 PM |
ゴスケさん、誕生日おめでとうございます!
祝われる方の気持ちまではちょっと量れないですけど、祝う方としては「生まれてきてくれてありがとう」って感じです。

ゴスケさんと、荒関さんと、黒瀧さんと、康輔さんと、
4人が生まれてきてくれて、この年まで重ねてきたことがバンドに音楽にライブに繋がって、私らまで届くことがすげーんです。
だからやっぱり誕生日は特別な日やと思います。


自分がライブ行けてないんが寂しくてしょうがないです…
ツアー真っ最中に先の話もあれですけど、また北陸にもきてくださいね(*^-^)
| マリ | 2010/09/28 10:15 PM |
20歳過ぎたら30までなんてあっという間です(笑)
でもあっという間に感じるのって、それだけ毎日が充実してるってことだと思いますよ☆

バンドは生き物ってよくいうけど、ライブもナマモノだと私は思います。
これからも出来る限り、そういうステキな時間、空間を共感しに行きますね☆
| taguyo☆ | 2010/09/28 10:02 PM |
ツアーももう直ぐ折り返しですね!
大阪楽しみに待っています!

もちろん曲聴くのも楽しみですが、
MCでどんなことを言ってくれるのか楽しみにしているってのもおかしいですが
しっかり心に刻むように聞き入ります!

自分も後悔しないように
LOCALの関西のライブはいけるだけ行きます!!
| ずん | 2010/09/28 9:24 PM |
コメントする









この記事のトラックバックURL
http://lssblog.jugem.jp/trackback/298
トラックバック