e-card
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

| - | - |
今後の活動につきましては、ブログ/twitter等を通じて、随時広報させて頂きます。

今後の活動につきましては、
ブログ/twitter等を通じて、随時広報させて頂きます。

後藤裕亮(Gu)
twitter

黒瀧孝之(Ba)
黒瀧Diary 
facebook

斎藤康輔(Dr)
twitter

| お知らせ | comments(1) |
2日坊主でした。さて、最近は…
 だっす!黒瀧っす!

先週、毎日ブログアップしようと思ったけど、2日で終わった



あのね、無理だわ 笑

書ける気しない!




最近はというと。

TOTALFATのレコ初で熊谷へ行ったり、
ごすけと荒関の母校で新歓ライブをやったと。

それ以外は相変わらず作曲と。


まさにこんな感じ!



っていうか、ライブが少なすぎて。
ちょっと老後生活送ってるみたい…

とくにこの先、6月、7月はライブ激変。(いい加減、曲完成させろよ。はい、すみません)



という事で、ブログもぱっと終わらせて、ギターとピアノに向かおうかな。




久々のトータルファットとのライブも最高にアツかったな。
やっぱり同世代で頑張ってる奴らを見るといい刺激になるぜ、ほんとに。


熊谷のばあちゃんがやってるアツいお店で飲んで。
その後は、PAの川村さんと下北へ移動して、3時〜7時まで勝手に二次会。


フジキングさんとマサさんと久々に飲んだ。

やっぱり好きだわ〜。楽しかった。


思った以上に、疲れてたのと。飲んでしまったのがあって。

下北から30分で帰れるのに5時間かかってしまたよ…

ライブ後の格好(半そで)でいたから寒くて遭難するかと思った



そんで翌日はごすけと「今夜もキャリーオン」




そ24日は母校ライブ!

このライブは一般のお客さんこれないやつ。
かわいそうだから、ライブのことは言わないでおくよっ

でも都内のライブもそろそろ発表されるから待っててね


そしてNEWS

6/18に行われる
UNIONWAY FEST

タイムテーブルを発表!

| - | comments(5) |
あと1日で3日坊主
だっす!黒瀧っす!


昨日に引き続きblog。
勢いあるなー。


ノリに乗ってるなー。



って言っても、今は単純に作曲作業の集中力低下による気分転換中!!


今日は昼から渋谷の会社に来て、途中まで出来てた曲のサビをずーーーっと作ってました

やっとさっき良さそうなのが出来たのだ!!


これを次回のスタジオに持ち込んでバンドサウンドに仕上げます。
バチコーーーンってキマッてくれたらいいなー。



良いのが出来ると作曲は楽しいんだが、良いメロが浮かばん時のストレスと言ったらもう血尿ハゲ痔!!

とにかくもう、良いの作って。
みんなに喜んでもらえるのを想像しながら地道にやってるよ。

もう少しかかるかなー。

あと10曲は作りたい。



写真は黒瀧専用作曲部屋。
我等の会社は音楽部だけじゃないので、こんな癒し系グッズに囲まれながら癒しソングを作ってるんだわよ


腹減った、へばな!
| - | comments(5) |
お久しぶりです!!
だっす! 黒瀧っす!!


なんか、忙しくないのに忙しい風?
なんかそんな感じで本当にブログの更新が久々になってしまったね。


すません。


前回のブログは4月末。


今日は19日だから、それくらい更新してなかったんだなー。


ツイッターとか、USTREAMはこまめだけど。
ちょっとブログも頑張らなきゃね。

でもこう振り返ってみると。
すごい濃かったよ。

ライブの本数はそうでもないんだけどね。

とりあえずやっぱり。
5/1、あの仙台のイベント、
SMILE FOR YOU〜笑顔の連鎖は本当にいいイベントだったと思う。


なんていうか、今文字におこしてどうこういうよりも、やっぱりあの場にいたお客さんもそうだし。


出演した全メンバー(ここではバンドというより一人一人)がきっとそう感じたと思う。



いろんな事があったから。
本当にあーやってよかった。本当にいいイベントだな。って。

やっぱりやるまでにいろんな葛藤や不安があったからなおさらね。


ぶっちゃけ何人くるかわからなかったけど、たっくさんの人がきてくれて
(オープン前の行列↓)
DVC00176.jpg

たっくさんの笑顔と出会えた。


みんなありがとう。
そして、全メンバーありがとう。

チャリティーの義援金ももうそろそろ報告できると思います。


なんらかの形でいいから、こういうのはちゃんと毎年続けたいな。

そう思ったよ。

また東北が音楽と笑顔に溢れる日が来るよ。
きっとすぐそこ。いままで以上にね。




そして4日にはカミングコーベ。
今年は神戸に毎月行ってます 笑


でも本当に気持ちがよかった。
すげーーー楽しかった!


この写真もいいでしょ?
目の前に船よ??


そしてこんなにたくさんの人!人!人!
DVC00079.jpg
なんか楽しくって。
終わってからはずっと飲んでたなー。

また楽しもうぜ、次の神戸は6/18のunionway fesです。
よろしく!!


神戸から帰った後も、ノーザンと千葉LOOKで2マン。(これもまた最高だったね)

次の日はいわきでラスアラ企画(初いわき、燃えました)


もう音楽ばっかり。


でも、最近はライブが本当に少ない。正直もっともっとライブしてー。

でも我慢。
なぜかというとそう、作曲作業中です。
今日もそうだけど、いろいろアルバムのことや曲のこと。

少しでも最高なものに仕上げるために。
ワクワクを詰め込んでるので。


もうちょい待っててな。


結局今月もあと1本。

5/22
TOTALFAT 〜THE HERO IS DAMNED TOUR 2011〜
HEAVEN'S ROCK熊谷VJ-1
with/ TOTALFAT, SHIT HAPPENING

これもアツいな!!!


6月も2本。

きっと7月も2本。


少なくて、ほんと申し訳ないんだけど。


見たけりゃ来てくれ!!どこまでも。


そして6/10は地元、青森弘前で企画するよ。

全バンド弘前という、このアツさ。


ガチンコ勝負します!
A5_inv.jpg

LOCAL SOUND STYLE presents "FAR NORTH INVADERS!!!!
弘前 亀ハウス
OPEN17:30 START18:00
ADV ¥1,500 DOOR ¥2,000
with/
JOYFULL
FATGILE
The Fake Smile You Hate
thea rtsutra
弘前 亀ハウス WEB SITE


メール予約はinfo@localsoundstyle.comまでよろしく!!


あー。久々のブログでバテた!
終わっていい?


こまめに更新できたらなー。
あ、どうしても我々の様子を赤裸々に知りたい人は。

毎週月曜の夜21時〜の
「LOCAL SOUND STYLEの今夜もキャリーオン!!」をチェックしてね(笑)


さ、明日も渋谷で作曲活動っすー
| - | comments(6) |
明日は仙台
仙台行くぞ!!

みんな来てね。


オークションやフリマもレアなもの出すよ

明日、本当に楽しみだな。 http://sfy-sfu.jugem.jp/



やってよかったって、みんなが思えるイベントにしよう。

東北地方太平洋沖地震復興LIVE
SMILE FOR YOU, SMILE FOR US 〜笑顔の連鎖〜

仙台Rensa(4月NEW OPEN)
宮城県仙台市青葉区一番町四丁目9番18号 TICビル7F
TEL:022-713-0366

OPEN12:00 START13:00

チケット自由価格
※入場者毎の設定価格での入場 (別途ドリンク代 ¥500)

BAND:
LOCAL SOUND STYLE
SNAIL RAMP
EGG BRAIN
HEY-SMITH
SECRET 7 LINE
serialTVdrama
EGNISH
Best for Artch

アコースティックLIVE:
OCEANLANE(Hajime&Kay)
fin(stack44)&TAKUYA(GLORY HILL)
奥村大(wash?)
ますをアンチェイン(UNCHAIN)

DJ:
片平実(Getting Better)
谷(UNCHAIN)&菊池涼(Rensa)

MC:
大坂ともお

その他にもチャリティーオークションや、チャリティーフリーマーケットなども予定してます。

【問】Rensa TEL022-713-0366 http://www.rensa.jp

20110501b.jpg

| - | comments(0) |
SMILE FOR YOU, SMILE FOR US 〜笑顔の連鎖〜
5月1日、仙台に行きます!!

全出演が決定したみたいなので、とりあえず↓
みんなで笑顔に。

絶対楽しいイベントになると思う!
 

東北地方太平洋沖地震復興LIVE
SMILE FOR YOU, SMILE FOR US 〜笑顔の連鎖〜

仙台Rensa(4月NEW OPEN)
宮城県仙台市青葉区一番町四丁目9番18号 TICビル7F
TEL:022-713-0366

OPEN12:00 START13:00

チケット自由価格
※入場者毎の設定価格での入場 (別途ドリンク代 ¥500)

BAND:
LOCAL SOUND STYLE
SNAIL RAMP
EGG BRAIN
HEY-SMITH
SECRET 7 LINE
serialTVdrama
EGNISH
Best for Artch

アコースティックLIVE:
OCEANLANE(Hajime&Kay)
fin(stack44)&TAKUYA(GLORY HILL)
奥村大(wash?)
ますをアンチェイン(UNCHAIN)

DJ:
片平実(Getting Better)
谷(UNCHAIN)&菊池涼(Rensa)

MC:
大坂ともお

その他にもチャリティーオークションや、チャリティーフリーマーケットなども予定してます。

【問】Rensa TEL022-713-0366 http://www.rensa.jp

20110501b.jpg

| - | comments(0) |
写真で振りかえる三国同盟
 黒瀧です!!

最高な旅でした、三国同盟!!!


本当に濃かったなー。


ちょうど1年前の佐賀、Northern19とEGG BRAINと3マンやったのがきっかけ。

この3バンドで自分達の地元を回りたいと。


それが1年で実現するとは夢にも思ってなかったなー。

あの日の打ち上げで話したことがこうやって実現するっていうのは本当に嬉しいし、気合いが入る!!


そして
こうやって地元と音楽を愛する同世代の10人が集結する事が出来た!!!
(またこのフライヤーがいいよな 笑)
STIL0059.jpg



とりあえず一週間、俺は飲みました。

いつも気付いたら、朝まで。


今回の旅、とても濃い一週間だったので
写真と一緒に振りかえろうかと思ったけど、
飲んでるか食ってる写真しかねー…笑


とりあえず写真と一緒に思い出してみよう…


4/8(金)
PM23:30
とりあえず無事到着ということで、
西弘前にある味の台所(中学校の親友のお店)で乾杯。


ウェルカム弘前!!
DVC00090.jpg
AM5:00
閉店、帰宅


4/9(土)
PM17:30
リハ後に三忠食堂
DVC00103.jpg


4/10(日)
AM7:00
初日ライブが終了し、
直後に携帯の電池が切れ後日スタッフより送られてきた写真。


マグネットの打ち上げ三次会終了の図
(メンバーはまたもやこの3人 笑)



AM10:00
そして、俺は自宅に到着したが
元スタッフと両親(シラフ)と9時までワイワイして寝る。



AM11:00
ノーザンチーム&エッグチームに置いていかれる。(そりゃそうだ)



PM23:00
ローカルチームもあと追って、夜には新潟へ到着。
DVC00108.jpg

DVC00107.jpg
最近は日本酒が好きだということで、
くんちゃんと飲みに行く。


気付いたら6時間経過し。


4/11(月)
AM5:00
くんちゃん、
べろべろの為、部屋へ戻り寝る。笑




PM14:00
新潟と言ったらこれでしょう!!!


我らが愛する「とんかつ太郎」
DVC00110.jpg


PM18:30
新潟国開始!!
(飲み以外の写真があった!)
DVC00112.jpg


あと普通の写真無かった…



PM23:20
ライブの勢いそのまま。打ち上げ開始
(危険な予感はこの時もうあったかも)
DVC00115.jpg

PM23:50
なんじゃこのブリ!!
DVC00116.jpg

PM23:58
荒関(親方)の顔が、カシオレと同じ色になり。
ホテルへ帰る(笑)



4/12(火)
AM2:00
お店の八海山がすべて無くなる。




AM3:00
〆張鶴もなくなりかけ、お店閉店


元気組。二次会へ。
DVC00117.jpg

…中略…笑


AM5:00
閉店


お会計18000円。
あれ?串盛り合わせ1000円分と
おでん1000円分しか頼んでない。


ちなみに瓶ビールは2本だけ。


残りは八海山(1合 500円)か。

 

AM5:15
三次会


3バンドの未来を守るため



…割愛…



AM??:??
就寝…?



AM11:15
ストマックにキャベジンをインするジョーイ(from オーマイガッ)
DVC00125.jpg



PM12:15
再び、我らが愛する「とんかつ太郎」へ
DVC00126.jpg

PM12:20
ジョーイ(from オーマイガッ)が
とんかつ一枚食えずにギブアップ(オーマイガッ)



PM20:20
神戸着。
2次会組の胃袋がおかしいことに気付く。



PM22:30
くんちゃんへ呼ばれご飯に行くことへ。




4/13(水)
AM1:30
気付いたら彼が以前から、
是非俺にオススメしたいと言ってたお店

「ごんちゃん」へなぜかいた。
(俺は24時半に帰ると言ったのに 笑)
DVC00128.jpg


AM1:45
目の前のカウンターでそのまま焼かれる。


しかしこれが度肝抜かれた。
これがきっと関西のおふくろの味!!
DVC00129.jpg
激うま。
DVC00131.jpg

AM1:46
これを肴にお水では我慢できず。


明日はファイナルだから、今日こそは大人しく飲もう。
そう誓い、小声で吉四六を飲む。



AM6:15
三国同盟の思い出やアツい話になり、気付いたらこんな時間…



AM7:15
神戸でいうと、ツアバンの俺が電車で帰るという不思議な現象。
ホテルへ戻り寝る…




PM14:15
起床。


(やっぱりファイナルライブ写真が1枚もない)


PM23:30
ラスト乾杯(もちろんコールはさんごくー?どーうめーい!!)
DVC00132.jpg




………

地震の影響は、もちろん青森のライブハウスにもありました。


初日の青森が出来ないようだったら、このツアーの意味がない。
それはみんなわかっていた。

地震直後から、ライブ中止や延期が相次ぎ、
この3バンドも、正直しばらくはどうしたらいいのかわからなかった。


マグネットの高取さんから
青森のみんながこの3バンドを待ってる!そう連絡を受けた。


東北道は通行止め、復旧の目処は立っていない
エッグにもノーザンにも確認を取ると。

被害の少ない山形方面を回ってでも行く。
12時間でも24時間かかっても青森へ行く!!

そう言ってくれた。


ギリギリで東北道が開通したものの、出発前夜には宮城県沖で震度6強の地震。
青森県全域で停電。

それでもなんとか8日の移動中には弘前も電気は復旧し始め、通行止めや渋滞などあったが、3バンドも無事弘前へ到着。


正直、東北道の道の悪さ(凹凸がひどくてジャンプするほど)や、
通行止めがあった前沢の真っ暗な道を走ってると。

それだけで、心が締め付けられてしまう。

ここの場所から3、40km太平洋側では…と。




ツアーを終わってみて、
この3バンド、一緒にやってよかったと心からそう思った。


みんな笑顔、
本当に楽しかったんだなぁ。

俺たちもお客さんもスタッフさんも。


こんな時だからこそ、ライブをし続ける。

笑顔や希望を届けなきゃいけない俺たちが、家で待機してても。

やれるならやろう!
行けるなら行こう!
飲めるなら飲もう!
楽しめるなら楽しもう!

もちろん賛否両論ある。

だけど、俺たちはロッカーだ。

何のためにこの歳まで、ロックやってるんだ。

何の為にこれから一生ロックしていくんだ。

こういう時だからこそ、動かなきゃいけないんだ。

脳には音楽のことしかない、俺達だ。
考えても考えても、やっぱり結論はそこにたどり着く。


大変な思いや、参戦するか迷いながら来てくれた人もたくさんいると思う。


そんな人達の為にも、俺達も頑張ろうと誓った。
みんなも頑張った。
そして一つになった。

それがあの空間。
笑顔と歓声と汗だったんじゃないかな。
と思います。


震災から1ヶ月。
いままでに無いくらい泣いた。

それはきっとみんなそうだろう。

テレビを見るたびに泣いた。

考えるたびに泣いた。

思い出すたびに泣いた。


悲しみの涙だ。


だけど、最後の最後で。

感動の涙、友情の涙、情熱の涙。

同じ涙でも素晴らしい涙を流せた。


これからも涙を流すなら、流してもらうなら。
こういう涙がいい。


5/1にも、仙台へ行くことにしました。

東北地方太平洋沖地震復興LIVE
「SMILE FOR YOU, SMILE FOR US 〜笑顔の連鎖〜」

チケット代、自由価格で。
新しく出来たライブハウス Rensaで。
http://www.rensa.jp/
(今決まってる内容も見れます)

また全部決まったらその時にでもアップします。

日本全国のみんなも、元気を与えに。
そして仙台のみんなも笑顔を与えに、笑顔をもらいに来てください。



とりあえず三国同盟は最高だった!!

絶対にまたやる!!


来てくれた人も楽しかったはず!!


さんごくーーー??どーうめーい!!


ありがとう!!!!!!!!
| - | comments(12) |
明日、予定通り三国同盟やる!
停電復活したみたいです!
よかった。

本当に前日になっても油断出来ない状況。


我々はいま、青森へ向かってます!

やれるならやる!行けるなら行く!

だから来れる人は来て!

ノーザンもエッグも無事着けばいいな。


地震、本当に怖くて怯えてる人たくさんいるだろうな。
そうだよなー、怖いよな。


一日でも早くみんなに笑顔が戻りますように。

負けない、明日は絶対に意味のある一日にしよう
 

LOCAL SOUND STYLE×Northern19×EGG BRAIN

4月9日、弘前MAG-NET

4月11日、新潟 GOLDEN PIGS BLACK STAGE 

4月13日、神戸 太陽と虎

18:30スタートです!
| - | comments(4) |
さぬきロック⇒募金⇒三国同盟決行!
黒瀧です!


四国から戻り、東京で何日か過ごして、今は大阪着です。タコ焼き。なうです。


火曜に東京へ戻ると、余震や節電、食料や水不足。

やっぱり四国は平和だったんだなーって思ったり。

いかに当たり前の毎日が、素晴らしいことなんだと思ったり。


そんな中スタジオへ入って、再び作曲モードへスイッチ切り替えたり。

そんな数日間を過ごしてました。



さて四国ツアー最終日
21日は、SANUKI ROCK COLISEUM


夕方からDIMEでの出演。


いや〜、本当に楽しかった!

俺はすごく意味あるライブが出来たと思う!

というか、思わせといてくれ…(笑)


とりあえず、あの時間に来てくれたみんなありがとう!


最高でした!

高松の街が盛り上がってたね、本当にいいイベントでまた出れたらいいなって思ったよ。


それ以外でもまた四国も行きます!


打ち上げの予定はなかったんだけど、朝一でBIGMAMA&UNLIMITSの姉さん達に「打ち上げの仕切りよろしくねー」

と言われ。


プレッシャー


イベント終了後
30人で飲める居酒屋をカッキーと雨の中探し回り。

急遽大宴会をすることになりました


メンツが濃い!!(笑)

LOCAL SOUND STYLE、BIGMAMA、ABSTRACT MASH、UNLIMITS、UNISON SQUARE GARDEN、EGG BRAIN、Jeepta、GLORY HILL!!




もう何か解放された感じなのかな?

いまこうやってみんなでライブ出来る喜びなのか、飲める喜びなのか。

そんなのが語らずとも、きっと心のどこかにあって、本当に楽しい宴だった。

少なくとも俺はそうでした(笑)

(よくある打ち上げ後の記憶のないショット↓)



またこうやって当たり前にツアーをして打ち上げ出来るように、俺達も頑張ります!!



そして、
今回四国ツアーをして集めた義援金。

89661円でした!!


さきほど
東北地方太平洋沖地震の被災地復興のため、日本赤十字社を通して寄付しました。

本当に本当に皆さんありがとうございます!!


これからのライブも、募金箱を物販の所に置いて。
募金してくれた人にはステッカーなどのグッズをあげるつもり。


とりあえず今日の大阪、明日の名古屋はステッカー用意したのでよろしくです!



そして最後に忘れちゃいけねー。

三国同盟やります!!!


もちろん青森も予定通り行きます!!!

やるとなったら遠慮はしないぞ、この10人は!!



LOCAL SOUND STYLE×Northern19×EGG BRAIN

4月9日、弘前

4月11日、新潟

4月13日、神戸

待つ!!!
| - | comments(5) |
四国へ来てよかったなぁ
黒瀧でっす!


今日は四国ツアー、オフで高松にいます。

昼に高松にてチェックイン。
そして俺は寝てたんだけど、20時くらいにふらっとコンビニへ行こうとしたら、UNLIMITSのメンバーと街で遭遇!!

知ってると思うけど、徳島、松山、高知とUNLIMITSと一緒に回ってて。


オフのこのタイミングで会うとはなんぞや!?ってことで、うどん&おでんをつまみにいままで飲んでました。


UNLIMITSとは今回、初対バン。

最近は仲が良いバンドと一緒にツアーをすることが多いので、初って多少不安だったりもしたんだけど。

そんな心配いらねかった。


楽しくお酒を飲める仲になれた(笑)


なんだかんだ言って、4日連続で呑んでるもんなー(笑)



とりあえず、UNLIMITSツアー3連チャンは無事終わりました。
楽しかった!!
ありがとうございます!!



四国ツアーラストはサヌキロックコロシアムーーー


明日は17:40〜高松DIME。

言われなくてもわかってると思うけど、最高の30分にしようと思っとる!!

俺達はいま非常に良いテンションと心構えでステージに立ててます。

来るみんなも要覚悟(笑)




昨日の高知は天気も良く、街もすごく綺麗で。

お昼くらいから一人で街を散歩した。



不謹慎かもしれないけど、震災や原発の嫌なことをちょっと忘れるくらい。
なんか平和な街で。


生きてること、ライブをできる事、お酒を飲める事、バンドが出来ること…
何から何まで当たり前だけど、こんなにも幸せなことなんだって。

公園でずっと泣きそうになってた。


震災から一週間。
実はストレスで両まぶたがずっと痙攣してた。


でも四国へきて、不思議なことにそれが全く無くなって。

今もホテルで、結局NHKを観てしまってるんだけど。

自分を見つめ直してしっかりしてます。


震災の人達も大変。
こうやって何も出来ない自分が情けない。

それはずっと思ってたけど、なんかそれは違う。

自分は自分で、しっかり気を持って与えられてる状況を生きなきゃいけない!

だから俺はライブするし、打ち上げも全力でする!

来月の三国同盟だってやるつもりでいる!



やっぱり俺達は俺達のやれることをやるっていうのが、間違ってない。
そう思った四国三連チャンでした。

来てくれたみんなもありがとう!


HOPEも手持ち分は売れ切れて、伝わってたんだなーって思ってます!


今をしっかり生きる!

やれる事をやる!


なんか不安な事とかあるならいつでも俺達に言ってくれ!



東京へ戻ったら新しい曲もどんどん作らなきゃなー!!

希望を持ってな!
もう一回HOPEって名前のアルバム出来そう(笑)


さ、寝よう!
| - | comments(4) |
| 1/27PAGES | >>